合成甘味料はよくないらしい?彼氏に聞いてみたい

私は少し太り気味なのでジュースを飲むときは、砂糖が入っていないジュースを選んで飲んでいました。

ところがそれが良くなかったらしく、最近そのようなジュースが大量に増えているけれど健康にものすごく良くないとたくさんの人がいいはじめました。

彼氏が出来たとしたらそんなことも不意に聞いてみたいものですね。

よく調べてみると健康に気を使っている人たちは合成甘味料は絶対取らないように気をつけているとか、糖尿病になりやすくなるとかよくなることばかり聞きます。

ダイエットにも不向きらしいので、ジュースを飲むなら思い切り砂糖が入っている普通のジュースを飲んだ方がまだましのようです。

私にもよくわかりませんが、かなり多くの人たちが合成甘味料は体に良くないと教えてくれているのでそれにならって飲まないように気をつけていきたいと思います。

ジュースだけではなくいろんなものが合成甘味料になってきているので、ほかの食品もよく見ながら気をつけたいと思います。

甘いのに糖質が全くないと書かれているものがやばいらしいですよ。