外からゴミが入ってくる家

私の家は大きな道路に面しており、マンションの1階に住んでいるんですけどとても変なベランダのつくりになっています。

ふつうベランダはすき間がないようにしているはずなんですけど、微妙に外から風が入るようなすき間は3カ所開いていて、そこからゴミがはいってきます。

大きな道路の横なのでスナック菓子のごみとか、ビニール袋とか、軽いゴミが結構頻繁に入ってくるので困ることもあります。

けれども仕方ないんです。風の力で人がやっているわけではないというのがよくわかっているので、よくわかっているけど困ります。

対策としては風が入っている隙間にごみ箱など置いて見たけれど、その努力もむなしくやはりすき間からはいって来るのである意味すごいです。

風といえば自然との戦いなので、あきらめの早い私としては早々にあきらめて、ベランダに出てゴミがたまっていればうちのゴミとして片付ける毎日です。

どうでもいいですけど洗濯物に付くのだけは勘弁してほしいです。